大企業というところをやめてフリーランサーになってみた

最近は大企業に回帰してる時代ですね。公務員、大企業がやはり給与も福利厚生も良い時代です。

そんななか・・・退職してフリーランサーになりました。(^O^)

なぜかって。。。。なんとなくですよ。大企業の中で生き抜くという手もあったんですが、いろいろな人との出会いで今に至りました。

あと、独立の判断のきっかけは「あとから後悔するだろうな」と思ったことです。

もちろん、退職せずに会社で自分のやりたいことを貫ければ楽しかったかなと思うこともありますが、多分、この決断をしなければ「あのときこの判断をしていれば・・」と思いそうで怖かったですね。

 

今もその思いは変わりません。

 

が、なんだかんだで厳しい世界に踏み出しているわけです。甘ったれたことを言わずにどんどん結果を出すようにやっていく必要がありますね。ガシガシ稼いで、楽しい人生をおくる。

自分の仕事が社会の役に立てることに注力する。これがメインですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です